Band-in-a-Box 2008 UltraPAK + Upgrade 12-PAK to 24-PAK をポチり中

久々に2chにも書けたので、重複するけど、本国サイトからBand-in-a-Box 2008 UltraPAK + Upgrade 12-PAK to 24-PAK をポチり中。かれこれ落とし始めてから8時間くらい経つんだけど・・・

落とすべきファイル33のうち落とせたのは4つ。

「とんぼつり いつになったら 帰るやら」

ADSL環境ってツラいっすね(涙

【落とすべきファイル】
Band-in-a-Box UltraPAK    314.88 mb
VIDPAK1 - Video Tutorial PAK Disc 1    362.87 mb
VIDPAK2 - Video Tutorial PAK Disc 2    451.57 mb
RealTracks Set 1    193.53 mb
RealTracks Set 2 (part a)    -
RealTracks Set 2 (part b)    -
RealTracks Set 3    -
RealTracks Set 4    -
RealTracks Set 5    -
RealTracks Set 6 (part a)    -
RealTracks Set 6 (part b)    -
RealTracks Set 7    -
RealTracks Set 8    -
RealTracks Set 9    -
Band-in-a-Box 2008 New Features Video    31.80 mb
FORTE - Coyote Forte DXi Version 1.6 Demo    68.55 mb
12 PAK Video    52.48 mb
RealDrums Sets 1-5    -
RealDrums Sets 6-10    -
RealDrums Sets 11-15    -
RealDrums Sets 16-20    -
Band-in-a-Box for Bozos Volume 2    173.15 mb
Bonus 24-PAK Video    138.32 mb
GS2 - GuitarStar Volume 2 - Rockin Riffs for the Beginner    552.15 mb
BPS - Master Blues Piano Solos    6.16 mb
PMC1 - Beginner Piano Master Class    76.79 mb
Soloist Set 20    1.74 mb
MFGS - Master Flatpick Guitar Solos    4.27 mb
RealDrums Set 4    -
RealDrums Set 11: About Time    -
RealDrums Set 20: LA Pop Jazz    -
LP - The Latin Pianist    1.71 mb
ZAP - Note Zapper    4.23 mb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペンタブを買った

ペンタブを買ってきた。ピアプロの斑石うにもさんからボカロのパラメータ曲線を描くのにペンタブがいいと聞いたので買いこんで来た。
ペンタブって絵を描くときだけに使うのかと思っていたのだが、音楽ソフトのエフェクト曲線を描くにも具合がいい。ボカロエディタだけではなく、Dominoにも使える。

ちなみに、当然ながらペンタブで絵も描ける。
・・・しかし俺には絵心がないので、ペンタブで描いてもマウスで描いても、同じような幼稚園児風(幼稚園児のほうがもっとうまいかも)しか描けないorz

Miku0001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ふとましい」の修正点

「恋する乙女は ふとましい」
やっぱり晒すと自分が冷静になるので色々とアラが見えてくるな。

【1】メロディの展開がおかしい
同じフレーズを続けている箇所がやっぱり不自然だ。訂正してミクにもう一度歌ってもらおう

【2】ハンドクラップが「つまづく」
酔っ払って入力したものにガチガチとクォンタイズかけたんだけど、やっぱ不自然な箇所があるな。→再録音

【3】コーラスが・・・
これビミョーだな。妙にナマナマしいのでボリュームエンヴェロープをアゲサゲしてたんだけど、もう少し前に出してもいいかな?


【V進捗状況】
実はもうすでにPVは完成している(笑
パンチラ絵の元作者さんや校舎を描いた作者さんなどを含めてピアプロ関係のみなさんの表示をするので、かなりにぎやかになる。

あとは歌の訂正をきちっとやるだけだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピアプロに上げた全曲を動画化してやるぅ♪

この際だから、ピアプロに上げたやつは「しゃべらせる」を除いて全部動画化してやるんだ。

今ピアプロには14のデータを上げてるんだけど、「しゃべらせる」を除いた13曲のうち、すでに動画化に成功したのが11曲となった。こうなりゃ「残りの2曲も動画化しちまえ!」って話になる(笑

残ったのは「山のぼり」と「君を忘れない」

「君を忘れない」は「ミク、リン、MEIKOの3D動画を作って・・・」と、兼ねてから準備をしていたものの、肝心の3Dで挫折し(笑)先行きが見えない。

「山のぼり」は時雨尚未知さんの「詰め合わせ」を使わせていただいてアニメ化し、動画にする構想に入っている。山の絵を探すか、自分で撮りに良くか検討中。

・・・って事で、最大の問題は「君を忘れない」の動画化だな・・・こりゃ。
3Dにこだわらなければ方策はあるかもね・・・

蛇足だが、実は他に、久々の新曲として、ピアプロのE-Kenさんとの話の中から出た「パンツちら見え」(謎)の歌を制作中^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピアプロにMEIKOのボク部屋をうpした

ピアプロにMEIKOの「ボクの部屋に遊びにおいで」をうpした。
この曲の動画っぽいのは実はウチの本家データ置場サイトに作っておいてあるのだが、ちゃんとしたのも作りたい。

って事でウチのPoser 7Jでテライユキを「なんちゃってMEIKO」にする動画計画を練っていたが、頓挫したので、再動画化については現在検討中って事で・・・

http://piapro.jp/a/content/?id=soa7vixniid881fe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【SAPI5TVML使用】動画にっき【TVML】をzoomeにうpしました

正直言ってミクのロボ声を使ってTVMLで動画を作れる楽しさにハマったら、抜け出す事ができないですね^^
http://zoome.jp/pouchi/diary/29/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

zoomeのTDKI4月ランキングで拾われてたみたいです(笑

★「チャリンコドライブ」25位
★「パソコンはちゃんとバックアップしとけ」47位
★「役に立たないニュース4月10日くらい」72位
★「Mixtureサークル紹介」82位

TDKIサークルでMixtureサークル紹介したのは、ちょっと強引だったかも知れませんね^^

http://circle.zoome.jp/tdki/media/900/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MusicMaker(別名JAMバンド)は動画、Podcast編集ソフトとして重宝していますyo

このところACIDとかMusicMakerとかを買い込んで使っているものの、最近棲み分けができている。正直、MusicMakerはPodCastや動画のホネ部分をつくるソフトに特化している。MusicMaker単独で曲を作ったりしないので、MusicMaker付随の音源とかは、ほとんど使っていない。

逆に、動画編集なんかでは、なまじ他の動画編集ソフトよりも使いやすくて重宝しています。なんと言っても、音素材と動画素材をごっちゃに、どこで使ってもOKだし、複数の音素材と動画素材のコントロールが同時にできるってのがいいね。

弱点は動画ファイルのコーディックによっては読めないところかな・・・

MusicMakerと同じような操作性で、かつ幅広い動画を読み書きできるソフトがあれば即買いだ。

・・・ということで他にも色んな体験版を使ってみたが、今のところ残念ながらMusicMaker以上に使いやすそうな動画編集ソフトを知らない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅々として進まない初音ミク3D計画orz

最近、私生活で多忙のせいもあって、念願のミク3D化、TVML進出計画がなかなか進まない。
3Dソフトは六角大王、Poser 7Jと一通り揃っているのに、その熟達がサッパリである。

Poserなんかは、テライユキとか、にぁ☆みいとかキャラも揃えてMeikoっぽいのやミクっぽいのを作る条件が整っているにも関わらず、ソフトそのものの習熟がおぼつかず半ば放置状態だorz

曲の方も、新作が出来ずに、他人様の曲をまとめたデータを作ったり(近日公開予定)、自分の古いデータを引っ張り出して動画にしたりしてる状況だしなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコ動初出場の感想

まったく予期しない形でニコ動に単独デビューとなりましたが、暖かい米に感動しています。

だいたい自分の曲を紹介してもらうなんて想像すらしていなかったので、驚いているのに、その先が自分の庭のZoomeではなくてニコ動だって事で、本当の事をいうとかなりビクビクしてました。

しかし米を拝見したら暖かいものも多いし、自分の事をご存知の方だと思われる方の米やZoomeから来たという米、おそらくピアプロから来た方の米などを拝見して、安心しました。言ってみれば、初めて出た「のど自慢」で会場で応援メッセージを見たような、ほっとするような安心感(なんのこっちゃ<笑・・・)でした。

http://www.nicovideo.jp/watch/nm2898741

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧