悲しいメール

もらっても悲しいだけなのが、個人情報流出のお知らせメエルだね。その後、サウンドハウスから  「3%リベートプログラム」なんちゃらってメールも来ているけれども、ちっとも嬉しくないな。

ラジオ内で演奏しているのは、全てGarritanのJazz&BibBandを使った「ジャズ風味なひととき」

「20080409.MP3」をダウンロード


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコ動に「鎌倉山の仔猫ちゃん」が紹介されたYo

ピアプロの人が「鎌倉山の仔猫ちゃん」を、ニコ動で紹介してくれました。
嬉しいような、こっぱずかしいような・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/nm2898741

「20080406.MP3」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お蔵入りした曲・演奏から10曲を選んであげてみた。

お蔵入りした曲・演奏から10曲を選んでZoomeにあげてみた。意味は特にありませぬ・・・

http://zoome.jp/pouchi/diary/21/

「20080330.MP3」をダウンロード

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ドキュメントトーカの日本語合成エンジンを入れてみた。

ドキュメントトーカの日本語合成エンジンを入れてみた。
http://www.createsystem.co.jp/

SAPI4とSAPI5に対応しているので、ミュージックメーカー(JAMバンド)もTVMLも対応できるけど、ミクのロボ声にはかなわないって感じかな(^^

「20080324.MP3」をダウンロード

ラジオ中の曲データは、以前作ったものの焼き直し。

【とりあえずSONARの練習~無茶苦茶1号】
【種別】なんかエルヴィスっぽい
【作曲】オレ
【音源】VI ONE、RealGuitar2L、REALSTRAT、EZDNashville



| | コメント (2) | トラックバック (0)

Zoomeでおっさんがいっぱい釣れたyo

Zoomeに投稿した「死語のツイスト」で、おっさんがいっぱい釣れた。

http://circle.zoome.jp/tdki/media/579

「20080302.MP3」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MusicMaker(Jamバンド)オマケが来てますyo

・・・なんか意味不明のMusicMaker(Jamバンド)「音楽素材」来てますyo

http://www.ah-soft.com/musicmaker/omake.html

「20080214.MP3」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ネットラジオ】ミクのロボ声のバージョンが0.06に!他

ミクのロボ声のバージョンが0.06に!
「無条件幸福」ニコ動で6万回再生達成
うた:ギターのチューニングが合わねぇ!(鏡音リン)【オリジナル曲】

「20080210.MP3」をダウンロード




| | コメント (0) | トラックバック (0)

なつかしのTVML

いろいろと漁っているうち、本当に久しぶりにTVMLのページと出合った。
以前は、かなりこれで遊んでいたんだよね。

当時作ったスクリプトファイルはPC死亡で失われたので、また作ってみようと思ったが、すっかりスクリプト記述方法を忘れてるのね(涙

・・・ってことで、とりあえずTVMLミニで簡単に作りながら本体の記述を思い出す作業。
一度やりはじめると次第に思い出すんだけど、とりあえず今日はミニでつくった練習作をば・・

次回はちゃんとしたやつをば出すね。

「20080209.MP3」をダウンロード

001tvml_000000

実際の動画はこれ↓

「tvml.wmv」をダウンロード

とりあえずミニだから合成音声も元のまんまだけど、本体でやる際にはミク声やMisaki声の音声ファイルをリップシンクさせてみるね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クリプトンさんで中国&アジア楽器サンプルを期間限定公開中

クリプトンさんで中国&アジア楽器サンプルを期間限定公開中

http://blog.crypton.co.jp/mp/2008/02/free_sample_1.html

ウチの初音mikuも、サンプルをもらいに行きました♪
「20080208022.MP3」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だんだんネットラジオの形らしくなってきたな

MusicMaker(JAMバンド)いいね。簡単に読み上げ音を貼り付けられるので、ラジオの形になってきた。

「20080208.MP3」をダウンロード



| | コメント (0) | トラックバック (0)