« 仮公開~恋する乙女はふとましい(仮) | トップページ | 「ふとましい」の修正点 »

恋する乙女はふとましい

前回の仮版にとりあえずコーラスとかも入れた。コーラスはリン、ミク、レンと、メロダインでリンとレンのピッチ・フォルマントを下げたものを加えてみた。

今は完全に「midi耳」になっていてこの曲を聴くと勝手に脳内補正して聞こえるので、とりあえずここにコーラスが入ったものを晒して一週間くらい放って置くつもりです。「できたぁ!」と思いそのままピアプロに上げても、数週間後には「訂正版」を上げるハメになるんだから、ここに晒しておいて放置しておくのも手かと思ったからです。

まぁ、その間にどうやって「ふとましいパンツちら見え」の動画を構成するかじっくりじっくりと考えましょう
ヾ(・∀・;)オイオイ

【曲名】恋する乙女はふとましい@初音ミク
【種別】ロックンロール
【作曲作詞】峪えいじ
【使用音源】RealStrat,EZD-Nashville,VI ONE,Vocaloid2 初音ミク、鏡音リン、レン,midiで替え歌のオヤジ,Rolland VSC

「futomashi10.mp3」をダウンロード

★ついでに制作過程のメモ

【1】ピアプロのE-Kenさんのところで「ちら見え」の絵の話になったとき、E-Kenさんの絵が他で使われた際、ニコ動で「ふとましい」と言われたとの話を聞いた
【2】なぜか「ふとましい」という単語が気になっていたのだが、突然今回の歌の元になるような歌詞っぽいのが「降りて」きた(笑
【3】その歌詞にはBGMもついていた(笑
【4】とりあえず自分で歌ってみた。
【5】歌ったのを録音して、そいつをメロダインに読み込ませた
【6】メロダインからmidiファイルにしたものからミクに歌わせてみた
【7】なんとなく伴奏なんかをチャッチャと(^^
【8】「がくっぽいど」に対抗して久々に「midiで替え歌」のオヤジにフレーズを歌わせてみた
【9】とりあえずできた
【10】晒してみた←今ここ


|

« 仮公開~恋する乙女はふとましい(仮) | トップページ | 「ふとましい」の修正点 »

01歌入りの新曲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202865/21099679

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する乙女はふとましい:

« 仮公開~恋する乙女はふとましい(仮) | トップページ | 「ふとましい」の修正点 »