« 遅々として進まない初音ミク3D計画orz | トップページ | 【厄除け】パソコンはちゃんとバックアップしとけ【オリジナル曲】 »

MusicMaker(別名JAMバンド)は動画、Podcast編集ソフトとして重宝していますyo

このところACIDとかMusicMakerとかを買い込んで使っているものの、最近棲み分けができている。正直、MusicMakerはPodCastや動画のホネ部分をつくるソフトに特化している。MusicMaker単独で曲を作ったりしないので、MusicMaker付随の音源とかは、ほとんど使っていない。

逆に、動画編集なんかでは、なまじ他の動画編集ソフトよりも使いやすくて重宝しています。なんと言っても、音素材と動画素材をごっちゃに、どこで使ってもOKだし、複数の音素材と動画素材のコントロールが同時にできるってのがいいね。

弱点は動画ファイルのコーディックによっては読めないところかな・・・

MusicMakerと同じような操作性で、かつ幅広い動画を読み書きできるソフトがあれば即買いだ。

・・・ということで他にも色んな体験版を使ってみたが、今のところ残念ながらMusicMaker以上に使いやすそうな動画編集ソフトを知らない。

|

« 遅々として進まない初音ミク3D計画orz | トップページ | 【厄除け】パソコンはちゃんとバックアップしとけ【オリジナル曲】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202865/20406248

この記事へのトラックバック一覧です: MusicMaker(別名JAMバンド)は動画、Podcast編集ソフトとして重宝していますyo:

« 遅々として進まない初音ミク3D計画orz | トップページ | 【厄除け】パソコンはちゃんとバックアップしとけ【オリジナル曲】 »