« MusicMaker(JAMバンド)でボーカロイドにしゃべらせる【その2~鏡音リン・レン編】 | トップページ | 俺のサイトでもyoutubeみたいに動画を表示させたい »

MusicMaker(JAMバンド)代替DVDが送られてきた

ふと見たら宅配便でMusicMaker代替DVDなるものが送られてきていた。販売していたものに製造不良品があったらしい。

しかし、それにしても、このAHSという会社も面白いところだ。

このMusicMakerって値段の割には機能満載で、機能特徴をもっと積極的に宣伝すればJAMバンドに興味がない層にも十分アピールできるのに、やらないし(笑)

俺が買おうと思った、このソフト動画もそれなりにできるらしい、ってポイントはAHSのサイトで知ったのではなくて、ニコ動で知ったし(笑)

実際に使ってみると、くだんのtext to speechとかエラスティックとか、遊べる要素をかなり盛り込んでいるし、音のエフェクト部分、マスタリング部分など、特筆される部分がたくさんあるのになぁ・・・

最初、俺はこのソフトは、初音ミク人気にあやかったバチものソフトだろう、くらいにしか思っていなかった。

しかし実際に使ってみると「おぉ!すげ~」となっているわけで、ちゃんと宣伝すればもっと売れるだろうと踏んでいる。(別に他人様の会社の事なので、どうでもいいですけど・・)

|

« MusicMaker(JAMバンド)でボーカロイドにしゃべらせる【その2~鏡音リン・レン編】 | トップページ | 俺のサイトでもyoutubeみたいに動画を表示させたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202865/10105420

この記事へのトラックバック一覧です: MusicMaker(JAMバンド)代替DVDが送られてきた:

« MusicMaker(JAMバンド)でボーカロイドにしゃべらせる【その2~鏡音リン・レン編】 | トップページ | 俺のサイトでもyoutubeみたいに動画を表示させたい »