« ドワンゴ みっくみく? | トップページ | 鏡音リン・レン来たけど涙目・・・ »

COMPLETE CLASSICAL COLLECTION KP2へのアップデートあったんだね

ヨーロッパならではの "厳格で壮大なオーケストラ・サウンド"が自慢のCOMPLETE CLASSICAL COLLECTION。

いわゆるオーケストラ関係の音源やら、荘厳な合唱団の音源、バイオリンの色んなバリエーションやピアノ、さらにオマケの様々な効果音など、俺自身がまだ全部を把握しきれないほどに豪華な音源。

うかつな事に、こいつのアップデート情報を見逃していた。気づいたのはアクセスログをたまたま何気に見てたら、最近妙にCOMPLETE CLASSICAL COLLECTIONで来る人が多かったから。

んで、クリプトンさんのブログを見た。すると、クリプトンさんによるとComplete Classical CollectionがKontakt2 Playeに対応するアップデータが公開されていた。
http://blog.crypton.co.jp/mp/2007/12/_bestservice_2.html

こういうのって、見逃すとつらいね。

それはさておき、アップデートの方法は例によってNIサイトに行き、必要なアップデータをダウンロード(Winな俺は168.6MBをダウンロード)同じページからアップデートシリアル請求(メールでアップデート用シリアルが送られてくる)でOK。

まだアップデートしていない人はぜひ、やっとくといいと思います。

(注意:老婆心ながら、アップデートプログラムを起動した直後にシリアルナンバーの入力を要求される。ここで入れるシリアルナンバーは、最初に買ったディスクについてるシリアルになるから、間違えないでね。メールで送られてきたアップデート用シリアルは、アップデートが完了した後、NIサービスセンターを起動してから入れるのだ→最初、NIサイトからメールで送られてきたアップデート用シリアルナンバーを入れて拒否られて、一瞬悩んだので・・・)

ちなみに、COMPLETE CLASSICAL COLLECTION は既に廃盤だが、これをまだ持っていない人に朗報だけど、COMPLETE CLASSICAL COLLECTION KP2の製品版はクリプトンさんから2008年1月にリリースされるみたいだよ。興味のある方はチェックしといたらどうでしょうか。
http://www.crypton.co.jp/mp/do/prod?id=27452

|

« ドワンゴ みっくみく? | トップページ | 鏡音リン・レン来たけど涙目・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202865/9501927

この記事へのトラックバック一覧です: COMPLETE CLASSICAL COLLECTION KP2へのアップデートあったんだね:

« ドワンゴ みっくみく? | トップページ | 鏡音リン・レン来たけど涙目・・・ »