« MIDI鍵盤PC-50のエクスプレッションペダルとフットスィッチを買う | トップページ | ACID Music Studioキター »

Vocaloid CV02は鏡音リン

あっちこちで既に情報が出回ってたけど(笑)ようやく本家クリプトンさんからも公式情報。

Vocaloid CV02は鏡音リンというネーミングで、声優の下田麻美さんの声を使ったものとか。俺、声優とかに全然興味がないので、下田麻美さんと言われても、どんな声になるのかさっぱりワカラン。

公式発表をみると「演歌もOK」なんだってね。

実は俺、JASRAC公認サイトを作ろうと、裏ではコピー曲をせっせと作っている(笑)ベンチャーズの「京都慕情」(Reflections in A Palace Lake)を初音ミクに歌わしてるんだけど、あまりにもサラっとしすぎて合わないんだよ~~

CV02なら合うかな?

<以下公式発表から>
『鏡音リン』の歌声は、声の通りが良く、言葉が聞き取りやすいハッキリとしたサウンドを特徴とし、パワフルなダンス/ロック系ポップス、ソウルフルなポップスや歌謡曲、また細やかなエディットを加える事によって演歌のような特殊な歌唱にも適応をみせるでしょう。
<中略>
得意ジャンル:ロック&ダンス系ポップス/歌謡曲~演歌系ポップス
得意な曲のテンポ:85~175BPM
得意な音域:E3~C#5

|

« MIDI鍵盤PC-50のエクスプレッションペダルとフットスィッチを買う | トップページ | ACID Music Studioキター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202865/8817180

この記事へのトラックバック一覧です: Vocaloid CV02は鏡音リン:

» 初音ミク特集&鏡音リン解禁「DTMマガジン12月号」本日発売 [えぬぱすどっとねっと]
焼です。「DTMマガジン11月号」の次号となる「DTMマガジン12月号」が本日11月8日に発売となっています。 [続きを読む]

受信: 2007年11月 8日 (木) 11時01分

« MIDI鍵盤PC-50のエクスプレッションペダルとフットスィッチを買う | トップページ | ACID Music Studioキター »