« 気難しい歌姫DIVAさま | トップページ | kontakt3便利なところって何だろ? »

古いmidiデータがいくらかあった

先般、ウチのPCがぶっ壊れて古いデータを全て失った。PC-9801DXという古~~い機種に入っていたものがほとんどで、それを失ったPCに移植していたのであった。

PC-9801DXは引越しの際に処分しちまってたしなぁ・・・

ところが、ふと思い出した!

「そうだ!Windows98の機種を使ってた時にも一度PC-9801DXのデータを読み込んだハズだ!」

Windows98の実機の箱はもうないのだが、ハードディスクがあったハズと探してみた。

まだ封を開けていない引越しダンボールを探し回っていたら、いろいろなハードディスクが3つ4つ出てきた。その中にWindows98のハードディスクがあった。読めたので中を探したところ、一部ありました。ありました!

CM-64用とかSC55mark2用とか出てきた(^^

古いデータを聞いてみたけど、これらって今から聞くと稚拙だけど、こだわって作ってた事を思い出す。当時は1曲上げるのに半年くらいかかっていた。それから勇んでYuiネット(パソ通)とかに上げてたんだったよなぁ・・・

今では猫ソフトとか犬ソフトとかあって、お手軽にできるけど、当時はベロシティの値とかも、お手軽にランダマイズじゃなくて全部手打ち(レコンポだったので数字打ち)で変えてやってたんだもんなぁ・・・

妙に思い出しては、しみじみする寒い朝。

|

« 気難しい歌姫DIVAさま | トップページ | kontakt3便利なところって何だろ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202865/9083449

この記事へのトラックバック一覧です: 古いmidiデータがいくらかあった:

« 気難しい歌姫DIVAさま | トップページ | kontakt3便利なところって何だろ? »