« 古いmidiデータがいくらかあった | トップページ | KONTAKT 3.0.1(R2)update来てますよ »

kontakt3便利なところって何だろ?

kontakt3の一番のウリって33GBを超えるライブラリとかだと思うんだけど、自分的にはkontakt2からkontakt3に移行したのが1ヶ月足らずなので、実はkontakt3の事は、あまりよくわかっていない。

スプリット・ラックとか言われてもピンと来ないし、クイックサーチなんてのも使った事ない。

ただ、読み込んだ音の一覧が左下に出て来る機能(インストゥルメントナビゲーター)は、自分的には何気に便利だったりする。(そこでミュート、ソロを切り替えられるのだ)

ちゃんと機能を理解して使えば、もっと幸せになれるんだろうけど、だいたいkontakt3のマニュアルは来ていないし、PDFマニュアルを全部印刷する気力もない。

自分的にはインストゥルメントバンクが「おぉ!すげ~機能」と思うのだが、これはkontakt2からの実装か・・・(笑)


・・・・猫に小判とは、よく言ったものだと、自分自身で思う・・・・

|

« 古いmidiデータがいくらかあった | トップページ | KONTAKT 3.0.1(R2)update来てますよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202865/9083545

この記事へのトラックバック一覧です: kontakt3便利なところって何だろ?:

« 古いmidiデータがいくらかあった | トップページ | KONTAKT 3.0.1(R2)update来てますよ »