« 猫ソフトBIAB(バンド イン ア ボックス) | トップページ | ACID Music Studio 7無償アップグレードってのが来た »

GARRITAN JAZZ & BIG BAND KP2にウpグレード

GARRITAN JAZZ & BIG BAND KP2が正式にリリースされたようだ。俺は待ちきれなくて以前のバージョンを買っていた。

以前のバージョンだと、kontakt3で読ませると音がブツ切れになって使えない。そこでkp2版にアップグレードした。NIのサイトに行ってアップグレードソフトをゲット。その際、アップグレードシリアルを発行する項目が下にあるので、そこで登録(すぐにシリアル入りのメールが届く)。

ダウンロードしたブツを展開して、見事に俺のもGARRITAN JAZZ & BIG BAND KP2となる。そんで、メールで来たアップグレードシリアルをNIサービスセンターから入れて完了。

kontakt3からもちゃんと読み込めるし、ご親切な事に前バージョンでデフォルトで0だったモジュレーションが適当に上がっているので、CCを送らなくともとりあえず音は出る。

と、いうことでBIABの猫ボタンを押して適当に曲をみつくろい、GARRITAN JAZZ & BIG BAND KP2で鳴らしてみた。出来がイマイチだったので、お得意の効果音攻撃もした。拍手だの喚声だのがそれだ(笑)

2chスレにも投げてきた。

【Visit to Kashmir】
「Biab.mp3」をダウンロード
【種別】jazzっぽい
【作曲】オレ(って言うか、猫ボタン)
【音源】GARRITAN JAZZ & BIG BAND KP2,VI ONE(ローズピアノ),Studiobox-Human

|

« 猫ソフトBIAB(バンド イン ア ボックス) | トップページ | ACID Music Studio 7無償アップグレードってのが来た »

02歌のない新曲」カテゴリの記事

コメント

うはwアレえいじさんのだったのか。気づかずコメントしてたw

猫仲間急増中っすね。メロ被りが怖いなぁw

投稿: 闇詠乃 | 2007年11月18日 (日) 22時43分

なんかBIABスレ盛り上がってきましたね。
あの流れなら一曲くらい混ぜてもいいかなと思った挙句の犯行でした(^^

やっぱ、みんな最初はミクのカラオケが作れるソフトを探してるんでしょうね。そのうち猫ボタンを押すことに快感を覚えハマっていくと・・

正直言って、もっとユーザーが増えれば日本の代理店も、さらに急いで真剣に日本語化に取り組んで本家とのタイムラグが少なくなるんじゃないか、などと妄想をする今日このごろです。

とは言っても、自分自身は現在猛烈な金欠で、最新猫を招けない悲しさがあるのですが(笑)

投稿: 峪えいじ | 2007年11月19日 (月) 05時31分

楽しそうな演奏ですね。ライブ感があって良かったですよ。

投稿: ゆま | 2007年11月19日 (月) 21時22分

Band-in-a-Box本国版ではスタイルとか小分けで買えると聞いたけど本当なんか?日本版なんか買う気もしないが本国版には興味あるし

投稿: 水戸は水戸でも | 2007年11月19日 (月) 22時55分

>ゆま様
こんにちは。拍手と喚声を混ぜただけです(笑)
ドラムとベースはティック、ゲートを変えないで多少ヒューマナイズを、ピアノとギターはティック、ゲート含めてヒューマナイズをかけてみました。その結果、全部の楽器の低音部で出していたグルーブ感が乱れて悲惨な結果になりました(笑)

>水戸の
本国サイトを見ると30ドル前後で追加できるみたいだね。詳しく知らないけど。
・・・って本国版って全部英語だけど大丈夫?
^^;

投稿: 峪えいじ | 2007年11月20日 (火) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202865/8974898

この記事へのトラックバック一覧です: GARRITAN JAZZ & BIG BAND KP2にウpグレード:

« 猫ソフトBIAB(バンド イン ア ボックス) | トップページ | ACID Music Studio 7無償アップグレードってのが来た »