« お知らせ | トップページ | 古いmidiデータがいくらかあった »

気難しい歌姫DIVAさま

最近は12月1日から始める「合法的サイト」(笑)のためにコピー曲をせっせと作っている。9月にお亡くなりになったPCには山のようにデータがあったのだが、それが全部消滅したため、再び記憶をたどって作っている悲しさ・・・

それはさて措き、先般買いこんだDIVA/Bundleも使ってあげようと、DIVAさまをSweet Ann歌唱のバックコーラスに使ってみた。

ソロで歌っていただく分にはたいへんにヨロしいDIVA歌姫さまであるが、この歌姫さまはソロはいいけど、バッキングはお気に召さないらしくて、たいへんに困っている。

要するに、元のサンプリングネタにガッチガチにエフェクトがかかっているので、自己主張が激しすぎるのである。

おそらく3枚あるCDの中のどっかに素の音(エフェクトのない音)なんかも入っているんだと思うけど、まだ探していない。そんな状態で、手探りでDIVAさまにご登場願っているので、間違っていたらゴメンなさい、ではあるが・・・

SweetAnnのバッキングに使ってみたのだが、普通にやってると完全にSweet Annを食ってしまうような、すんげ~存在感だ(笑)

言ってみれば、歌を歌う事があまり得意でない、なんちゃってアイドルのバッキングに由紀さおりとその姉が登場してるようなもんだ(笑)

この状態がどんなもんなのかについては、12月1日以降公開の「合法的サイト」(笑)であきらかになるでしょう(^^

|

« お知らせ | トップページ | 古いmidiデータがいくらかあった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202865/9074397

この記事へのトラックバック一覧です: 気難しい歌姫DIVAさま:

« お知らせ | トップページ | 古いmidiデータがいくらかあった »