« Vocaloid CV02は鏡音リン | トップページ | メロダイン(Melodyne)の解説DVDを見た~しかしまだ使えてない(笑) »

ACID Music Studioキター

闇詠乃 功良さん(http://yamiyononiki.blog.shinobi.jp/ )に教えてもらったACID来ました!

驚いたのはループ素材の多さ。俺はループとかあんまり使った事がないので、ディスク3枚にわたるループ素材を、ただ唖然と眺めてる状態(笑)

これまでMIDIデータをガッチガチと作っていた俺にとってはすごく新鮮な感じがしてる状況である。

と同時に「同じく届いたMelodyneを使えば、ループのベース素材をMIDIにして使えそうだな」などと根っからのMIDI使いの本性も出たりして(笑)

操作にちゃんと慣れないと「とりあえず一曲作ってみますた」とはならないところが、今のところ悲しい。

|

« Vocaloid CV02は鏡音リン | トップページ | メロダイン(Melodyne)の解説DVDを見た~しかしまだ使えてない(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またずいぶん買い込みましたね。音源の大人買いなんて初めて見たw

でもカップ麺生活は体に悪いっすよ。ほどほどにね。

ループって、数持ってると使える組み合わせが増えるんですよ。気がついたら30GB、3万ファイル以上になってますw

投稿: 闇詠乃 | 2007年11月 8日 (木) 20時06分

っさ!30ギガバイトで3万ファイル!!!
w(°o°)w おおっ!!

俺の自慢のMIDIファイルですら1万7千ですから、マジすごいですね~~(驚嘆の声・・・・)
やっぱ、極めるにはそこまでやらないといけないのかぁ・・・

まだまだ足りない私ですが、闇詠乃さんに見捨てられないように精進いたしたく思います・・・

投稿: 峪えいじ | 2007年11月 8日 (木) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202865/8818285

この記事へのトラックバック一覧です: ACID Music Studioキター:

« Vocaloid CV02は鏡音リン | トップページ | メロダイン(Melodyne)の解説DVDを見た~しかしまだ使えてない(笑) »