« まだまだ続く初音ミク騒動~がんばれクリプトンさん | トップページ | 麺つゆを作りながらRealStratDemoで遊ぶ »

RealStratのデモ版

先月いろんな音源を買いすぎた上にPCがぶっ壊れていろいろと買い込み、完全に今は金欠である。だが来月は、足りないものを少しお買い物をしなければならない。その際にRealStratなんかは買う予定である。

・・・って事で、これまで我慢していたRealStratのデモ版を落として使ってみた。

なぜに今ころになってデモを落としたかというと、デモが使えるのは30日間だからである。その間にいろいろと使ってから買いましょうってことだ。

・・・しかし、なんだな、デモ版は9フレットまでしか音が出ないのね・・・
デモらしくパターンも申し訳程度にあるだけだし、当然ながらコードでポジション選択もできない。

同時についてきたAmplitube2 DUOもアンプの数も、ささやかなもんなんだな・・・・
Amplitube2 DUO付属のアンプは30種類。American Tube Clean1とBritish Tube Lead1の二分類の中にそれぞれ12、18個。

手持ちのI Saw Her Standing Thereのデータを鳴らしてみたんだけど、まぁそこそこに使えるかな?・・・みたいな感じ。(曲はここには上げられないけど・・・)

しかし、Amplitube2 DUOを使おうとして一瞬あせった。起動するとシリアルを入れろみたいな画面が出てきて、英文マニュアルを見ると「登録カードに書いてあんだろ!」みたいに書いてたけど、ダウンロードしたのでそんなカードもないし(笑)
何のことはない、これを無視すればAmplitube2 DUO画面になった。10日は使えるようだ。

|

« まだまだ続く初音ミク騒動~がんばれクリプトンさん | トップページ | 麺つゆを作りながらRealStratDemoで遊ぶ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202865/8514501

この記事へのトラックバック一覧です: RealStratのデモ版:

« まだまだ続く初音ミク騒動~がんばれクリプトンさん | トップページ | 麺つゆを作りながらRealStratDemoで遊ぶ »