« Independence Free 2.0落ちる、kontakt3落ちる | トップページ | 「みっくみく」なFLV動画をmpgにするソフト »

俺も「合法的音楽サイト」ってやってみようかなぁ・・・

さて、いよいよ来月になるとガーリタンジャズバンドのkontakt player2版が販売される。
・・・って事で、俺的にはボーカロイドのSweet Annにジャズっぽいのを歌わせようと購入計画を立てている。

しかし、ここで大きな問題が・・・・

Sweet Ann用の英語の歌詞をどうするか?

とても重大な問題だ。俺の貧弱な英語力はせいぜい外国のメーカーにクレームスパムを送るくらいの程度しかない。英語による文学的才能なんか、かけらもない。
だいたい日本語の歌詞だってぁゃしぃ歌詞ばっかだしな。

・・・ってことで、俺的には英語の歌詞を使った曲はコピーにするしかない。既存の英語曲をSweet Annに歌ってもらうしかない。

しかし、しかしだ!
となると、恐ろしいのが、泣く子も黙るあの著作権管理団体「ジャ○ラック」組さま・・・・

ってな事を考えていたら「合法的音楽配信サイトを作ってみる」という連載をされていらっしゃる方のサイトを発見した。
http://blogs.itmedia.co.jp/kurikiyo/2007/10/post_f779.html

・・・う~~~ん。

ストリーム方式だと10曲以上でも年間の「みかじめ料」は1万円かぁ・・・
これを「ジャ○ラック」組さまに支払えば、「ジャ○ラック」組さまの「シマ」の曲は使っていいんだな。

って、事でいろいろと考えたが、俺も「ジャ○ラック」組さまに「みかじめ料」をお支払いしてやってみようかな?って気になってきた(笑)

もちろん、そうなったら、ダウンロードが主の、ココログぢゃだめだな。
どっかに転送量無制限のサーバーを借りてサイトをやるしかないな。俺が手配してるレンタルサーバー屋さんは年間1万円で転送量無制限、容量1GBってところがある。ここにすっかな?

・・・いずれにしても、最大の問題は年間2万円以上かけて、しょぼい俺のクソ曲を垂れ流す事に国民の皆様のご理解とご協力を得られるかどうかだな、いやまったく・・・(笑)

|

« Independence Free 2.0落ちる、kontakt3落ちる | トップページ | 「みっくみく」なFLV動画をmpgにするソフト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202865/8617619

この記事へのトラックバック一覧です: 俺も「合法的音楽サイト」ってやってみようかなぁ・・・:

» mixiで簡単にアカウントを増やす方法。 [芹沢秋人]
mixiで日給3万円手にしました。○○○○するだけなのに、結構気づかないものですね。1回仕組み作りをしたら、あとはほったらかしだから誰でも簡単! [続きを読む]

受信: 2007年10月26日 (金) 06時28分

« Independence Free 2.0落ちる、kontakt3落ちる | トップページ | 「みっくみく」なFLV動画をmpgにするソフト »