« ちょこちょこっとVSTを試したい | トップページ | RealStratのデモ版 »

まだまだ続く初音ミク騒動~がんばれクリプトンさん

日曜日の「アッコにおまかせ」騒動も冷めやらぬ中、今度は初音ミク画像が検索エンジンから検索されない事で騒ぎに。さらにwikipediaでの初音ミク記載が削除の議論となり騒ぎに・・・

広い世の中から見ると、これら騒ぎは、それでも「一部の騒ぎ」なんだろうけど、それだけ初音ミクの認知度が広がっているという事なんだろうね。

発売元のクリプトンさんも大変そうだ。俺自身はこの会社さんとは初音ミクの前からのお付き合い(といっても顧客と会社の関係だけどさ)だが、サポートさんとかには実に誠実かつ迅速に対応してもらったりと、たいへん好感を持っている。本当に実直な会社だと思っている。

初音ミクが会社の予想をおそらく遥かに上回る売れ行きを見せて、それに付随していろんな騒動も起きて、会社としても戸惑っている部分もあるんじゃないかと思う。

ま、クリプトンさんもいろいろと大変でしょうが、これからも良いものを出して欲しいと思う。俺は応援している。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/18/news040.html
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071018_vocaloid2_image_tel/

|

« ちょこちょこっとVSTを試したい | トップページ | RealStratのデモ版 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クリプトンって、町の小さな職人工場みたいな感じがして私も良い会社だと思います
急にミクが売れてその上いろいろあったので逆にあわててる様子もブログでわかる
これからも変わらずいい商品を出して欲しいですね

投稿: joe | 2007年10月19日 (金) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202865/8494431

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ続く初音ミク騒動~がんばれクリプトンさん:

« ちょこちょこっとVSTを試したい | トップページ | RealStratのデモ版 »