« 「みっくみく」なFLV動画をmpgにするソフト | トップページ | 気になるもの~Melodyne »

NIのBAND STANDが来た

NIのBAND STAND、これGMの128音色しかないし、別に買う気はなかったのだが、ヨドバシのポイントがけっこうあったので、「現金が出ないならいいか」と思いポイントで買った。以前はたしかこれ3万円くらいしてたんだよね。一気にディスかウントだね。

音色リストをみるとBEST SERVICEとか各社の音色の寄せ集めセットって感じ。まぁ、俺的にはGMの音としてはVI ONEのGeneral MIDIもあることだし、ぼちぼちVI ONEを補足する形で使う事になるのだろうか。

スタンドアロンで立ち上げるとMIDIファイルプレーヤーが使えた(VSTiでも可)。GM音源としては、どんなもんなんでしょうか・・・・(ビミョー)

もちろんkontakt2、kontakt3で読み込む事も可能。

なお、midiのNRPNでbandstand独自のヒューマナイズやクォンタイズをいじることができる。(スタンドアロンのボタンやkontaktのボタンからも可能)たぶん、俺が使うとすればヒューマナイズくらいだろうな(NRPNの58H 0CH~58H 0FHで)

概して「お値段なりの満足度」って感じ。もしも俺が以前、これを3万円くらいで買っていて、値下げしたのを見たら、間違いなく発狂していると思う(笑)

|

« 「みっくみく」なFLV動画をmpgにするソフト | トップページ | 気になるもの~Melodyne »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

M-AUDIOのKeyRigと比べてどっちがいい?

投稿: 水戸は水戸でも | 2007年10月28日 (日) 17時26分

調べたらKeyRigって1万円以下なんだ・・・知らないから「どっちがいいか」はわからない。

投稿: 峪えいじ | 2007年10月29日 (月) 06時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202865/8641142

この記事へのトラックバック一覧です: NIのBAND STANDが来た:

« 「みっくみく」なFLV動画をmpgにするソフト | トップページ | 気になるもの~Melodyne »