« 俺も「合法的音楽サイト」ってやってみようかなぁ・・・ | トップページ | NIのBAND STANDが来た »

「みっくみく」なFLV動画をmpgにするソフト

俺はあんまりyoutubeとか見ないんだけど、昔のテレビとかのビデオがたまに上げられている。それが合法か違法かの議論は措いておいて、「この動画、ローカルでも見たいな」と思うときがある。

んな時のために「ClipTube2」ってソフトを用意している。
http://succob01.hp.infoseek.co.jp/

これはそのアドレスをクリックするとファイルをローカルに保存してくれる。

ただ、そのファイルはFLVなので、何かと不便だ。
FLVをmpgに変換しておけば、いろいろと使いまわしが利く(違法な事はやめましょう<笑>)

んで、変換のためのソフトがある。
俺が使ってるのはRiva FLVってソフト。

「Riva FLV Encoder(動画をFLV・画像 変換) インストール ガイド」ってところで、詳しく説明があるので、気になった人はそこを見ると良い。
http://www.xucker.jpn.org/pc/riva_install.html

|

« 俺も「合法的音楽サイト」ってやってみようかなぁ・・・ | トップページ | NIのBAND STANDが来た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202865/8637521

この記事へのトラックバック一覧です: 「みっくみく」なFLV動画をmpgにするソフト:

« 俺も「合法的音楽サイト」ってやってみようかなぁ・・・ | トップページ | NIのBAND STANDが来た »