« 気になるもの~Melodyne | トップページ | kontakt3.0.1win update キター! »

Cantor2ってどう?

ボーカロイドがサンプルを元に歌声を発音するのに対して、CANTOR2ってのはサンプルを持たない完全なるシンセサイザーなんだってね。

クリプトンサイトにあるCANTOR2のデモ曲って全部、例外なくキモいのばっかだったので、最初から選択肢には入ってなかった。(笑)
http://www.crypton.co.jp/mp/do/prod?id=25701

ところが、本家サイトにあるデモ曲を聞くと、「え?」っと驚くような良さげなデモがあった。
http://www.virsyn.de/en/E_Products/E_CANTOR_3/e_cantor_3.html

本家サイトのデモコーナーの「HAL's dream...」とか「I can do all things through Crist...」ってのを聞いて驚きました。これじゃSWEET ANNいらなくね?(笑)

さらに驚いたのはデモコーナー最後の「Rosenfole...」って曲。
CANTOR2には英語とドイツ語の辞書が搭載されているので、一応2ヶ国語は歌えるんだろうけど、アディティブ・シンセシス・エンジンってのを調整すれば「オリジナルな言語を作成することが可能です」の能書きの通り、ノルウェイの言葉で歌ってる・・・・

実は某方面で「エスペラントで歌を作りたい」という企画があって、俺、それに応募しようと思ってたんですが、このCANTOR2使えば、それが可能になるかも・・・・

さて、話は変わり、今日はEZDのCocktailっていうオマケの音で遊んだ。

【Cocktailで遊んだ】
【種別】南米っぽい
【作曲】オレ
【音源】EZDのオマケのCocktail、RealGuitar2L、BandStand
「eme.mp3」をダウンロード

|

« 気になるもの~Melodyne | トップページ | kontakt3.0.1win update キター! »

02歌のない新曲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202865/8677019

この記事へのトラックバック一覧です: Cantor2ってどう?:

« 気になるもの~Melodyne | トップページ | kontakt3.0.1win update キター! »