« 昨日は休日だったんだね | トップページ | やっと最近SONAR LEを使い出した »

ueberschallは俺にとってやっぱり鬼門だった

いつもすんなりいかないueberschallでのオーソライズ

ueberschallのElastik、これ今年になって初めて手を出したんだけど、「60's A GO GO」付属のディスクにあるElastikバージョンは1.0.0.0だった。最初は知らなかったのでそのまんま「60's A GO GO」のオーソライズを要求したらメールでレスポンス・キーが送られてきた。それをElastikにセットするのだが、いっこうにElastikが認識しない。

クリプトンさんに問い合わせて、Elastikを1.0.0.3にバージョンアップしてみたら言いと言われたので、そうしたが、前の「60's A GO GO」のレスポンス・キーが使えず。やむなくもう一度オーソライズ要求をして2つめのレスポンスキーをもらって、ようやく「60's A GO GO」が使えるようになった。

そして今度のPCクラッシュ。

前の事があったので、嫌な予感がして再インストールをしていなかったが、昨日実行した。さっそく「60's A GO GO」のオーソライズ要求をしたがYour serial number has been registered more than 2 times.Please contact us at post@ueberschall.com for more information.などと出る。

まただよ・・・(チッ

こうなったら、いまは初音ミクの梱包で忙しそうな(笑)クリプトンさんを通さず、直接やりあおうと思い、ueberschallに直接メールをしてみた。

まぁ要は「パソコンがぶっ壊れたからこうやってやってんだから、難しいことを言わないでオーソライズしてよ♪」みたいな事を書いた。すると以下のような、やたら「割れず」を気にするような文面の(笑)「レスポンス・キーポリシー」を添えて、返事が来て、何とか使えるようになった。

しかし、このレスポンスキー・ポリシーを見ると2回以上レスポンスキーを発行した後は、別な環境で再インストールする場合などはueberschall様に連絡しないといけないんだな。文面からは相当「割れず」の事を警戒してるようだし(笑)

もしueberschallの製品を買おうと思う方、そんな事も気に留めておくと良いですよ。(てか、俺が知らなかっただけか・・・)

ueberschall official response key policy

We allow two installations per serial number (most companies only allow a single installation). Furthermore, each year one more response key per installation is included for system upgrade purposes.

Please note that according to our license it is only legal to install our software on more than one system if you never use more than one installation at the same time.

Should you then upgrade or exchange your system later on and thus need another response key, you will need to contact us again.

Generally speaking we are very much interested in our customers being able to actually *use* the products they have purchased, but we reserve the right to refuse the delivery of an additional response key if a situation gives reason to doubt legitimacy.

|

« 昨日は休日だったんだね | トップページ | やっと最近SONAR LEを使い出した »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202865/8011176

この記事へのトラックバック一覧です: ueberschallは俺にとってやっぱり鬼門だった:

« 昨日は休日だったんだね | トップページ | やっと最近SONAR LEを使い出した »