« なんか、すんげ~早く新しい(古い)PCが来た | トップページ | パソコン壊れた件を初音ミクが歌う »

12時間かけて再インストール作業だった

新しい中古PCを調達した上は、なんとか前の環境を取り戻さなければならぬ。

ということで12時間ほどかけて、大きいところの音源ソフトなんかを再インスコした。巨大音源ソフトとかボカロイとか入れた。

あと残っているのはループとかの音源だけど、Elasticって前にインスコした時にちょっとトラぶってオーソライズされなかったことがある。面倒くさそうなので今はそのまんま放ってある。

さて、PCだが中古とは言え、pen4とは言え、クロック3.8G メモリ2Gのパソコンだけに、壊れた前のPCとは明らかに違う。complete classicの発音しなかったストリングスなんかをサクサクと発音してくれる。いいぞぅ!

さらに前のPCは、なぜかオーディオインターフェイスでWDM/KSもASIOも使えなくてMMEだけだったので、VSTiと内部音源を同時に鳴らすとひどいことになっていた。今回はちゃんとASIOが使えて良かった。

あとEZdrumerってオーソライズ4回までなのか・・・前に俺間違って既に2回オーソライズしちまってて、今回含めて既に3回やってる。この辺の情報は次の万が一のために収集しておいたほうがいいな。

|

« なんか、すんげ~早く新しい(古い)PCが来た | トップページ | パソコン壊れた件を初音ミクが歌う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202865/7963293

この記事へのトラックバック一覧です: 12時間かけて再インストール作業だった:

« なんか、すんげ~早く新しい(古い)PCが来た | トップページ | パソコン壊れた件を初音ミクが歌う »