« kontakt3だそうで | トップページ | 逝かれたPCはもうダメポ。しょうがない。再生である »

うへ~!メインのトロトロPCが逝った

なんだYO。メインのトロトロマシンでSonar LEを起動してその上でKontakt2を呼んで、せっせとVI ONEの音をWAVにしてたら、突然ブルー画面になりPCが死亡した(涙

もうハードディスクからはWindowsが起動しなくなった。「ブートCDを入れろ」って出るのだが、そう言えばこのPCはもらいもんだったんでリカバリディスクとかはないんだなこれが・・・

今使っているノートPCはメモリが256MBしかないので、どうにもならない。やっぱ、新しいのを買わなければならないのだけれども、今みんなVistaだしなぁ。ReaperのフリーバージョンとかVistaで動くのかどうかもわからないし。XPの中古を探すか、自分で作るか、今考え中でつ。

PCがイカレかけてるな・・ってのは実は前から予兆があったのでありました。突然ハードディスクがカタカタカタカタ泣いてたからなぁ。

とりあえず、コアな環境は全部バックアップを取っておかないといけなくなりました。ファイル関係もそうだし。ネット関係はもっと悲惨だなぁ。ずっとセッションとかで入っていたページとかはパスワードとか覚えちゃいないので笑ってしまう・・・

このPCをくれた人にあたってみてリカバリCDとかがなければ、ハードディスクを取り出してなんとしてもこれを読み取らないと大変だ・・・

|

« kontakt3だそうで | トップページ | 逝かれたPCはもうダメポ。しょうがない。再生である »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202865/7934227

この記事へのトラックバック一覧です: うへ~!メインのトロトロPCが逝った:

» クチコミ [papa2]
こんにちは! 今日はちょっとしたクチコミ情報をお届けします。 内容はというとノートパソコンの情報です。 こうしてブログを作成していますが、これも勿論パソコンから投稿してます。折角作ったブログなのでこまめに更新したいと思っていますが、それもパソコンに触らなければできません。 だから毎日触っても苦にならないようなパソコンを選びたいですよね。 そこでパソコン情報が載っているノー�... [続きを読む]

受信: 2007年9月14日 (金) 10時45分

« kontakt3だそうで | トップページ | 逝かれたPCはもうダメポ。しょうがない。再生である »