« うへ~!メインのトロトロPCが逝った | トップページ | RealStrat日本販売の優待案内キター »

逝かれたPCはもうダメポ。しょうがない。再生である

結局逝かれたPCのハードディスクを取り出して別なPCから読み込もうとしたが駄目だった。この結果、昨日まで使っていた環境は諦める事にした。

諦めて、次の手を打つ・・・とは言うものの、今月は出費がかさみ、新品のPCなんぞ買えないYo。

そこで中古を買うことにした。Core 2 Duoの2ギガ以上レベル欲しいけど、残念ながらその域には予算的に手が出ない。やむを得ずPent4(3800)2ギガの中古にした。あ~あ、これまでよりは少し良いくらいで、DTMやるにはきっついレベルだが、これで当面しのごう。(さっき販売店からメールで連絡があり、明日以降届くはず)

さて、問題はコツコツと集めていたプログラムだのVSTが一気になくなってしまったことである。げ!昔作ったMIDIファイルとかも全部死亡じゃん(号泣

VSTは2ギガくらいあったとは言っても、実際に使っていたのは数十種類なので、今回は最低限使うものだけをDLしようと思う。と、いうことでダウンロード用のリストづくりを兼ねてちょっとVSTをあげておこう。

【VSTの前にサウンドフォント資源を活用するためのソフト調達】
後ほどkontakt2を再インスコすれば問題ないのだが、とりあえずsynth fontは再ゲットしとこう。
http://www.synthfont.com/

【classicシリーズも取り合えず】
意外とここのコーラスとかはお気に入りだったのでこのシリーズまとめて再ゲットしとこう。
http://www.kjaerhusaudio.com/classic-series.php

【31band EQ】
この31バンドEQも意外と使っていたので再ゲット
http://www.brothersoft.com/mp3_audio/misc_plug-ins/31_band_graphic_eq_vst_48115.html

【Bionic delay】
このディレイもお気に入りなので再ゲット
http://www.interruptor.ch/cgi-bin/discus/messages/1/646.html

【delay lama】
別になくともかまわないVSTiではあるが、坊さんが歌ってるのが気に入っているのでなぜか再ゲットしとくのだ。
http://www.interruptor.ch/cgi-bin/discus/messages/1/646.html

【mda】
あまりつかわなかったけど、一通りあるんのが吉だったので再ゲット
http://mda.smartelectronix.com/effects.htm

【free amp se】
必要なので再ゲット
http://www.kvraudio.com/get/1786.html

【Stereo Pan】
ステレオのwavの位置を変えるのに重宝してたので再ゲット
http://pw1.netcom.com/~jhewes/StereoPan.html

|

« うへ~!メインのトロトロPCが逝った | トップページ | RealStrat日本販売の優待案内キター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202865/7939912

この記事へのトラックバック一覧です: 逝かれたPCはもうダメポ。しょうがない。再生である:

« うへ~!メインのトロトロPCが逝った | トップページ | RealStrat日本販売の優待案内キター »