« 「Independence Free 2.0」を落としてみた | トップページ | DAWな話 »

Kontakt2のピッチベンドレンジはどこでいじるんだ?

ちょっとエレキっぽいのをやろうと思い、MIDIキーボードPC-50のピッチベンドのつまみをニョロニョロしながら入力してみた。

SONAR LEのMIDI入力に入れて、SC-88proで鳴らしてみるといい感じになる。そこで、そいつをMIDIデータに録音して、さぁKontakt2を起動。VI ONEの音色を鳴らしてみる。

し・か・し!
・・・思ったよりベンドが利いてないな。

んでとりあえずこんな感じ。(中途半端なベンドの利きだこと)
【中途半端なベンドだよ】
【種別】ベンチャーズっぽい
【作曲】オレ
【音源】VI ONE
「vencyaraz.mp3」をダウンロード

どこでベンドレンジをいじるのかワカラン。それとも、普通の音源と同様にMIDI側でベンドレンジを設定するのかな?(たぶんそうなんだろうな)

えっと、たしかMIDIでベンドレンジを変えるのはRPNだったよな。MSBもLSBも0で、データエントリーに0から24を入れるんだよな。そんな記憶があるな(笑)。

こいつを最初に送っとけばKontaktも意味がわかるんかな?いずれにせよ今日はもう面倒なのでやめとくが、気が向いたら実験(確認)してみます。

|

« 「Independence Free 2.0」を落としてみた | トップページ | DAWな話 »

02歌のない新曲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202865/8130133

この記事へのトラックバック一覧です: Kontakt2のピッチベンドレンジはどこでいじるんだ?:

« 「Independence Free 2.0」を落としてみた | トップページ | DAWな話 »